手作りとシンプル生活

手芸店で働きながら手作り生活を楽しんでいます

目指せ、ラガーマンのような首!

こんにちはpokkeです。

 

前回からだいぶ間があいてしまいました。

実はパソコンとスマホを封印していました(>_<)

 

少し前から自覚症状があったのですが、7月末に首の痛みがひどくて整形外科を受診しました。

 

レントゲン撮影の結果

頚椎症が見つかりました。

頸椎の4番目と5番目の骨の間の椎間板がつぶれていてそこに棘突起が発生し、靭帯が硬くなってしまっている状況です。

原因は老化とか生活習慣とか色々な要因が重なっているようです。

 

現在は毎日の電気治療と週一回理学療法士の先生のリハビリ、自宅でのリハビリをしています。

 

首を下に向けたり上に向けたりすると痛みがひどいのでパソコンやスマホを封印しました。

 

本当は仕事が一番下を向く機会(生地を裁断する)が多いのですが・・・

仕事も少しセーブしています。

 

自分が記事を書くことを止めるのは全然平気でしたが、いつも読ませていただいているブログを読みに行けないのが寂しかった~(>_<)

 

当分の間は夏休みと割り切って、もう少しブログをお休みさせていただこうと思っています。

 

リハビリを頑張って首に筋肉をつけますよ~(*^^)v

 

目指せ、ラガーマンのような首!

 

 

f:id:tukurukun:20200818151106j:plain

 お盆休みに孫たちと一緒に段ボールハウスを作りました♪