手作りとシンプル生活

手芸店で働きながら手作り生活を楽しんでいます

こんなに暑いから、ジムへ行くハードルを下げるしかない

スポーツジムには入会しているけど、最初の意気込み程通えていないpokkeです。

 

ジムに通いだして2年目です。

入会した頃はマシンで筋トレした後にエアロビクス、お昼を軽く食べてからプールも!

なんていう風に頑張っていました。

しかし、1年経ち、2年目となる今年の夏、かなりモチベーションが下がっています。

健康のために始めたジム通い(あわよくばダイエットも!)ですが、もともと運動がそれほど好きじゃないんですよね~

週に2回が目標ですが・・・・結構厳しい状態です(>_<)

なんとかジムへ通えるようにような工夫を考えてみます

  

そもそも、なぜジムへ行こうと思ったのか?

思い出してみます

  • 3年前にごく初期の大腸がんが見つかり内視鏡で切除した。その時に運動不足は大腸がん発生のリスクになると知り、運動を習慣にしたいと思った。
  • 同じ年に慢性胃炎もみつかり除菌治療をし、ますます運動を習慣にする必要を感じた。
  • 休みが増えたので時間が余った時間を有効活用したかった
  • ジムには大好きな大きなお風呂(露天風呂も)とマッサージコーナーがあった。

なぜ行くのが面倒になっているのか?

まず原因を考えてみます

  • とにかく暑い!出かけるのが億劫だ
  • ブログを書き始めたらすごく楽しくて、涼しい部屋でブログを書いていたい
  • 着替えるのがめんどくさい
  • 荷物が多くて重いのが嫌だ
  • ジムのお風呂に入った後に化粧するのがめんどくさい

 

ジムへ行くハードルを下げるしかない

こんな対策を考えてみました

  • 暑いから夏の間はプールにだけ行けばいい、筋トレはしない
  • 楽しいブログを先に書いて、少しでも涼しくなる夕方にジムへ行く
  • 朝起きたらジム用のウェアに着替えてしまう
  • バスタオルはやめて小さいタオルでなんとかする
  • 化粧をしなくていいように大き目サングラスで顔を隠す

 

f:id:tukurukun:20200623095225p:plain


このコーディネイト、ワンパターンで夏を乗り越えます

f:id:tukurukun:20200623095258p:plain


ジム専用の引き出しを作ってみました

コンディショナーも化粧品もタオルも全部同じ引き出しなら支度が簡単そう♪

 

これでなんとか週2が実行出来るといいな~

出来ない時はもっとハードルを下げます(^o^)丿
(おばぁちゃんたちの会話の中には堂々とお風呂だけしか来ないのよ~との声が聞こえます)

 

未だにはてなブログの使い方がマスター出来ていないのでスターをつけてくださった方や読者になって下さった方のブログへうまく伺えません。

はてなブックマークもよく分かりません。

少しずつ勉強しますのでこれからもよろしくお願いいたします(^o^)丿

お読みいただきありがとうございました