手作りとシンプル生活

手芸店で働きながら手作り生活を楽しんでいます

女子の使える技をすべて繰り出す4歳児♪ おそるべし!

こんにちはpokkeです。

 

久しぶりに大好きな孫たちに会えました!

 

4歳と1歳の孫と会えたのは3月3日のひな祭り以来

同じ横浜市内に住んでいるのにコロナの影響で2か月近く会うことが出来ませんでした。

 

玄関から飛び込んできて抱きついてきた4歳の孫 

 

初っ端からのスキンシップ攻撃! ふわふわのほっぺ

可愛い♪ 可愛すぎる♪

 

玄関前で固まって泣き出してしまった1歳の孫

 

あらら、2か月で忘れちゃったのかな~(>_<)

 

今日は1日楽しみますよ~!

 

 

気分アゲアゲの天才か

 

お手伝いが大好きな4歳は3月にプレゼントしたエプロン持参で張り切っています。

 

 

f:id:tukurukun:20200527092240j:plain

夫とふたりだけの静かなつまらない自粛生活にうんざりしていたpokkeの救世主ちゃん♪

 

二人でたくさんピザを焼き、ピザ屋さんごっこ

 

ソーセージをのせてにんまり、ピーマンをのせてけらけら、チーズをのせてゲラゲラ

 

ピザに具をのせるのがそんなに楽しいのか?

 

気分アゲアゲの天才か!

 

楽しそうな笑顔の孫を見ているだけでこちらまで幸せな気分になります♪

 

毎日のご飯作りにうんざりしていたけれど今日だけはご飯作り最高!楽しい!

 

あーちゃん殺しの天才か

 

食後は私がずっと楽しみにしていたリカちゃんのお洋服屋さんごっこ

 

f:id:tukurukun:20200527095118j:plain

ハンカチでドレスを作ったり、フエルトや色紙でドレスをデコレーションしたり・・・

 

「ピンクが可愛いと思うな~」とか「ドレスだからキラキラをつけたいな~」とかの

発言の合間、合間に

 

「あーちゃん大好き♪」(pokkeはあーちゃんと呼ばれています)

 

「あーちゃんに逢いたかったよ」

 

などと私を喜ばせる言葉をちりばめてきます。

 

くぅ~、あーちゃん殺しの天才か!

 

こんなリカちゃんドレスが出来上がりました。

f:id:tukurukun:20200527095801j:plain

 

帰り際には「もっとあーちゃんと遊びたい」と足にすがりついてすすり泣き

 

以前のようにワンワン泣くのではなく、こらえきれず泣いちゃう感じが

 

抱きしめないではいられません。

 

もーーーお!たまらん!

 

女子の使える技をすべて繰り出す4歳児 おそるべし!

 

終わりに

会いたくても大好きな孫に会えなかった自粛生活

 

会えない間に4歳児は見事な進化をとげていました。

 

スキンシップ攻撃からの笑顔いっぱい作戦、可愛い殺し文句に最後は涙まで・・・

 

女子のあらゆる武器を駆使しています。

 

これから先、どんな女性に変化していくのか成長が楽しみです♪

 

しかし、疲れた~!!!

 

こんな生活を毎日している、ママやパパを改めて尊敬します♪

 

毎日は、絶対無理! 

 

時々可愛がりたいだけ可愛がる おばあちゃん生活がやっぱり最高ですね。

 

自分の子育てについてはこちらの記事で書きました。

 

www.blog-pokke.xyz