手作りとシンプル生活

手芸店で働きながら手作り生活を楽しんでいます

新しいテーマNeumorphismに変更しました♪

こんにちはpokkeです。

 

ブログのテーマをNeumorphismに変更しました!

www.fuji-blo.com

 

ブログのテーマ変更

変更前と変更後

当ブログはブログ開設当初からずっとMinimalismを使わせていただいていました。

 

私は基本的には手作りについて書いていて写真多めなので、

デザインはシンプルな方がうるさくなくていいかな~と思っていたのと、

テーマを変更するのは面倒だろうな~という先入観からテーマ変更はしてきませんでした。

 

しかし!

 

私の好みにぴったりのグッとくるデザインを見つけました♪

 

それが上記に紹介したNeumorphismです。

 

もうとにかくシンプルで、おしゃれで素敵です!

 

今までのデザインはこんな感じ すごくシンプルですね。

f:id:tukurukun:20210123134824p:plain

変更後は

f:id:tukurukun:20210123134922p:plain

 

こんな感じになりました♪

トップ画面、素敵ですよね~

シンプルで、しかもおしゃれな感じですよね~

 

Neumorphismをインストール

ではではさっそくインストールしてみましょう。

 

インストール前にデザインcssの内容はコピーして保存しておきました。

あとかさんのブログに注意が書いてあったからね。

これを読んでいなかったらきちんと保存していなかったかも(^-^;

www.atoka.xyz

 

インストールすると最初はこんな画面になっちゃいました。

f:id:tukurukun:20210123135022p:plain

あらら~どうしよう

なんかちょっと変ですね~

 

でも大丈夫!

下の記事を参考にして変更するとちゃんと表示出来ました!

 

neumorphism.fuji-blo.com

 

よかった~!

 

少しだけ画面が暗く見えたので、背景色だけ白に変更してみましたよ~

 

スマホの画面でもきちんと表示されているのも確認!

 

デザインCSSにコピペしておいたコードも貼りました。

(ここには吹き出しのコードや更新日変更のコードを貼ってありました)

 

これで大丈夫かな~

 

終わりに

テーマ変更は面倒そうだな~という先入観がありましたが、私でも簡単に変更することが出来ました。

私が出来るのできっと誰でも出来ます!

 

とっても気に入りました~♪

 

フジグチさんのブログでは各種カスタマイズが分かりやすく、詳しく説明してくださっているのでこれから少しずつ勉強させていただきたいと思っています。