手作りとシンプル生活

手芸店で働きながら手作り生活を楽しんでいます

二度あることは三度あるっていうけれど、四度目だよ~とほほ

こんにちはpokkeです。

 

やっちゃいました!

 

二度あることは三度あるっていうけど四度目だよ~

何をやらかしたかというと今日は仕事がお休みなのに間違って出勤してしまい、

今戻ってきたところなんです。(@_@)

 

往復約2時間・・・ とほほ

 

しかもこれが初めてではなく何と四度目!(10年間で)

自分でもあきれちゃう

 

まぁ誰かに迷惑かけたわけじゃないんですけど、

自分のおっちょこちょいにあきれるわけで・・・

 

せっかくなので、ちょっとこの失敗を自分なりに分析してみようと思います。

 

分析しようとしてすぐに気が付きました!

 

私はこの事態を

やっちゃった~とは思ったのですが、

 

ラッキー♪という思いの方が大きかったんです。

 

一日休みが増えたような嬉しい気分になっています。

 

過去の三度を振り返ってみると

一度目 そのまま日暮里の繊維街まで買い物に行きました!
二度目 新幹線に乗って実家の静岡まで帰りました!
三度目 まだ行ってなかったグランベリーパークへ行きました!

 

振り返ってみてはっきりしました!

私の脳は間違って出勤することを楽しい事と認識しているようです。

 

さすがに今日は緊急事態宣言が出ているのでそのまま家に帰ってきましたが、

頭の中ではブログで書こうかな~とちょっとニヤニヤ

 

こりゃ~懲りないわけだ!

 

 

お弁当でも公開しようか

今回の記事、写真が無くて寂しいので

せっかく作ったお弁当でも公開しましょうか。

 

f:id:tukurukun:20210125121403j:plain

 

お弁当袋はもちろん手作りですよ~

 

f:id:tukurukun:20210125121457j:plain

 

こんな感じでお弁当とコップが一緒に入れられるサイズにしています。

今度、お弁当箱にぴったりなサイズで巾着袋を作る方法も書こうかな~

 

そして初公開のお弁当

ジャーン!

f:id:tukurukun:20210125121747j:plain

色の調整で何とか映えるようにしたいと思いましたが、

さすがに無理が・・・(>_<)

 

中身は昨日の残りのヤンニョムチキンとレモン&パセリウインナーと玄米ご飯です。

 

色合い、映えないね~

(茶色だけ)

 

野菜、ひとつも入っていません。

(青汁で野菜をとっているつもり)

 

しかもウインナーの切り口!

ちぎったみたいに見えますが、キッチンバサミでカットしてます。

(せめて包丁で斜めにかっとすればよかった)

 

いやいや、初のお弁当公開なのに 残念なお弁当をお見せする感じになっちゃいました。

今日はのんびりAmazonプライムを楽しもうと思います♪