手作りとシンプル生活

手芸店で働きながら手作り生活を楽しんでいます

「手作りとvlog」内巻きテープを使った裏付きファスナーポーチを作ってみた

こんにちはpokkeです。

 

2泊3日で名古屋、長良川温泉に行ってきました。

一年ぶりの温泉

出かける前からワクワク♪

準備も楽しい!

 

準備していると、メイク道具がいつもより少なくて済むことが分かりました。

コロナでアイメークしかしないからね~

口紅なんて全く減りません。

頬紅ブラシもいらない。

 

そこでコロナ仕様、ソレイアードで小さめぺたんこポーチを作りました。

 

f:id:tukurukun:20211027215702j:plain

 

水色のポーチは双子ポーチ

友人へのお土産です(すごく喜んでもらえました♪)

 

f:id:tukurukun:20211027220016j:plain

サコッシュは以前作ったものですが、シンプルな服装のアクセントにもなるし、

旅行にもぴったりです。

 

ただ、ちょっとサイズが小さいんです。

 

いつも使っているタオルハンカチだとバックがパンパン

そこで、このバックに入る小さめのハンカチを作りました。

 

ハンカチはリバティとワッフルのリバーシブルですよ。

ハンカチをわざわざ旅行用に作る人はあまりいないかな~(^-^;

 

 

裏付きファスナーポーチの作り方をvlog風に撮ってみた

今回は旅行の写真も少しだけ入れて、

vlog風に動画と写真を編集したのでよかったら見てくださいね~

 

 

おわりに

リバティのハンカチを縫っている場面では、カメラが振動で揺れてしまいました。
手元撮影をどうするかが今のところの課題です。
 
作り方はあまり詳しく説明していませんが、動画なので流れは分かるかな~サイズなんかを入れたhow to動画はまた改めて撮りたいと思います。
 
旅行は友人と行ったので、動画を撮る機会があまりありませんでした。
一人旅だったらもっと動画を撮って旅行vlogになるのかな~
 
一応「手作り」がテーマのチャンネルなので、生地屋さん巡りの
動画なんかは撮ってみたいな~と思っています。
 
動画の感想を教えていただけると嬉しいです。