手作りとシンプル生活

手芸店で働きながら手作り生活を楽しんでいます

【簡単リメイク】ユニクロのワイドリブチュニックを今風ベストにリメイク!

こんにちはpokkeです。

 

寒くなってきたので、冬物を出したり、もう着ない洋服を処分したりしています。

そこで、処分しようか迷ったのがユニクロの「ワイドリブリラックスチュニック」

f:id:tukurukun:20211031202939j:plain

確かにリラックスできるけど、おばちゃんが着るとリラックスし過ぎで

「だらしなく見えるんじゃないか」疑惑があって、あまり着ていませんでした。

 

 

 

捨てるのをやめて、リメイクしよう

 

捨てようかな~と思ったのですが、miyakoさんのこの記事を読んでピンときましたよ~

www.421miyako.com

このジレがむちゃくちゃ可愛い♪

 

もちろんおしゃれ番長miyakoさんの素敵な着こなしで、ジレの可愛さが増しているのですが、このジレを作れば私もおしゃれになれるかも!

 

ちょうど中に合わせるブラウスは持っています。

コロナワクチン接種当日の服装と、翌日の服装について - 手作りとシンプル生活

ワクチン接種の日に着ていたブラウス

 

・・・ってことで作りましたよ~

f:id:tukurukun:20211031203951j:plain

衿ぐりの開きすぎているワンピースの上に着ると

開き過ぎがカバーできていい感じ♪

f:id:tukurukun:20211031204027p:plain

簡単リメイクですが、とっても気に入ったベストになりました。

miyakoさんは「ジレ」って言っていたけど、おばちゃんには「ベスト」の方がやっぱりしっくりくる!(^-^;

 

動画 「簡単Tシャツリメイク」撮ってみました

動画にも撮っているのでご興味がある方はどうぞ!

 


本当は作り方を動画とブログの両方で紹介出来るといいな~と思うのですが、

動画を撮っていると、写真を撮るタイミングを逃してしまいます。

 

私自身は自分のペースでサクッと読めるブログ記事の方が好きな場合があるのですが、今は動画に慣れたいと思っています。

 

いつも動画を観てくださる皆さん、ありがうございます。

いいねボタンや、チャンネル登録していただいた皆さん本当にありがとうございます。

 

ブログを書いていてよかったな~と思う事

簡単なコンシールファスナーのつけ方(粗いミシンかけません!しつけしません!)注意点あり - 手作りとシンプル生活

以前書いたこちらの記事に今日頂いたコメント

はじめまして、こんばんは。
私はコンシールファスナー付けが、大の大の大の苦手でした。
今まで有名どころのサイトを色々参考にしたけど、なかなか上手くいきませんでした。
形にはなるけど、ファスナーが微妙にチラ見えしてたり、左右でガタついていたり、、
ですが、このやり方で、今日はじめて綺麗に出来ました!!!裏側はちょっとあれでしたが、全然今までに比べたら、とても綺麗に出来ています!
今まで、凄く可愛い型紙だけど、コンシールファスナーつけないといけない、、と諦めていたものが、これからは出来そうです!
本当にありがとうございました!!

簡単なコンシールファスナーのつけ方の記事のコメント欄より引用

 

読者のまこさんからいただきました。(もしご都合が悪ければお知らせください)

 

このコメントすごく嬉しかったんです。

特にこの記事はとても長い記事で、気合を入れて書いた記事だったので、コメント読んで泣きそうになるくらい嬉しかった~(*^^)v

 

ブログ仲間のさっかりんさんもこちらの記事で、コンシールファスナー付けを試してくださいました。 嬉しい♪(*^^)v

www.sakuballoon.com

 

ブログを書いているとご褒美がたくさんもらえます。

 

ブログって本当に楽しいですね~

YouTubeも楽しんでいます(*^^)v