手作りとシンプル生活

手芸店で働きながら手作り生活を楽しんでいます

バトンはどこから来たのか?

こんにちはpokkeです。

 

昨日のブロガーバトン♪ 楽しませていただきました

f:id:tukurukun:20200630194813j:plain

バトンはどこから来たのか?

実は小心者のpokkeがこのバトンを受け取ることが出来たのには理由があります。

 

f:id:tukurukun:20200630195313j:plain

 

理由の一つはバトンをまわしてくださったのが、ブログ同期でいつも頼りにしているあとかさんからのバトンだったから。

【ブロガーバトン】回していただきありがとうございます。繋ぎます! - あとかのブログ

 

 

それともうひとつの理由は猫村にゃん吉さんのこの記事を読んでいたからです!

 

www.simplelifego.com

 

この記事の中で猫村にゃん吉さんはブログをどんどん遡って、ブロガーバトンの一番最初のバトンの主を発見されていました!

 

すごーい! すごーい!

バトンのルーツは

hiyapa.hatenablog.com

 

記事によると、バトンを最初に回してくださったのは廃墟ガールのヒヤパさんだそうです。

(廃墟の画像ついつい見ちゃいます。アイビーいっぱいの家とかはジブリにも出てきそう♪)

 

そういえば、テンプレートに@hiyapaって書いてありますね♪

 

バトンのルーツがどんな方で、どんな感じでまわしたのかが分かっていたので、安心してバトンを受け取ることが出来たんです。

 

「やりたい人がいたらまわします」のスタンスなら気が楽ですよね~(*^^)v

 

もちろん、スルーでもいいし、自分は解答だけしてバトンは渡さなくてもいいし!

 

今回のブロガーバトンを遡って私も色々なブログを読ませていただいて楽しかったです。

 

普段なら読まないブログジャンルの方もたくさんいたのでとても新鮮でした♪

 

ブロガーバトンどこまで続いていくのかな~(^。^)y-.。o○

 

ちなみにpokkeはhuluやU-NEXTの無料お試しをする前に解約の仕方をしっかり確認しておくタイプです(^-^;