手作りとシンプル生活

手芸店で働きながら手作り生活を楽しんでいます

ペーパータオルの空き箱がダイソーのリメイクシートで、無印の食器棚に雰囲気ぴったりになった

こんにちはpokkeです。

 

今日はダイソー(100均)のリメイクシートを使って、

ペーパータオルの空き箱を木目調にリメイクしてみたいと思います。

 

なぜ木目調にしたいかと言うと、

ペーパータオル(キッチンタオル)の定位置が無印の木製食器棚の中だからです。

さすがにペーパータオルのパッケージのままだと目立つ!

ずっと、気になっていたんですよ~

 

だいたい、ペーパータオルってこんな感じで、派手な外観ですよね

 

f:id:tukurukun:20210902201331j:plain

 

我が家では、無印の木の食器棚を使用しているので、

それに合わせて木目調にしてみますよ~

 

 

 

ペーパータオルの空き箱にリメイクシートを貼る

今回は動画に撮ってみました♪

BGM付きなので、うるさいのが嫌な方は消音にしてください。

www.youtube.com

手作りとシンプル生活 - YouTube

 

「立体のまま貼ろうか」「平面にして貼ろうか」迷ったのですが、

今回は分解して平面にしてからリメイクシートを貼りました

 

作ってみた感想、注意点

作ってみた感想

材料費100円は魅力的♪

ローラーは使っても使わなくても大丈夫だと思いますが、あればやっぱり便利です。

そのローラーを買っても材料費は200円

 

あと半分シートが残っているので、もう一つ作れますよ~(*^^)v

 

実は立体のまま貼ったこともあるのですが、実感としてこちらの方が簡単です。

f:id:tukurukun:20210903085614j:plain

白のリメイクシートは箱のまま貼りました。

 

リメイクシートを貼る時の注意点

購入したリメイクシートは畳まれていたので、かなり折り目がついていました。

 

「小さいものなので大丈夫かな~」と思ってそのまま貼ったのですが、

折り目の部分は少し貼りにくかったので、

折り目を伸ばしてから使用した方がいいと思います。

f:id:tukurukun:20210903084147j:plain

そこで、残りのリメイクシートはアイロン台の下に敷いて、

適当(近くにあったものをただ乗せただけ)に重しを乗せてみました。

 

f:id:tukurukun:20210903084336j:plain

一晩おいたらだいぶ折り目のシワが取れました。

 

ネットで調べると、ドライヤーやアイロンを使うといいらしい

 

そこで裏から低温のアイロンをかけると・・・

f:id:tukurukun:20210903084622j:plain

うぁぁぁ・・・

なんか縮んで丸まってしまいました(>_<)

 

アイロンをかける場合は、注意しながらかけた方がいいですね。

分厚い当て布をした方が良かったのかな~

低温でかけたんだけどね~(^-^;

 

出来ました!

f:id:tukurukun:20210903091732j:plain



食器棚に入れるとこんな感じ

f:id:tukurukun:20210903090458j:plain

 

無印の食器棚に雰囲気ぴったりなりましたよ~

 

自分ではすごく気に入りました!

 

f:id:tukurukun:20210903090710j:plain

奥の本物の木製のboxに比べるとやっぱりちょっとチープに見えますね~

まぁでも、100円だし、楽しいからいいでしょう(*^^)v

 

おわりに

YouTubeに投稿した数がやっと5本になりました♪

手作りとシンプル生活 - YouTube

 

「広すぎる衿ぐりを簡単に小さくする方法」の動画は、

再生回数9700を超えてきました。

 

自分でもびっくりです。

 

ご覧いただいた皆さん、ありがとうございます

 

そして、たった5本しかないチャンネルを登録してくださった皆さん、

ありがとうございます。

 

手作りの過程は文章よりも動画の方が、断然分かりやすく伝えられると思うので、

これから少しずつでも動画を増やしていきたいな~と思っています。

 

まだまだ、難しくて・・・師匠を見つけたい!

 

リメイクはとっても楽しいので、よかったらやってみてくださいね。

 

www.blog-pokke.xyz