手作りとシンプル生活

手芸店で働きながら手作り生活を楽しんでいます

段ボールを100均のリメイクシートで貼ったら・・・

こんにちはpokkeです。

 

今日は久しぶりに手作りの話題♪

 

と言っても手作りとは言えないレベルのものですが・・・(^-^;

 

前回のブログで紹介したノートバソコンをかさ上げして首への負担を減らしている方法


段ボールの空き箱の上にパソコンを置いただけのものですが、いい感じ♪

 

でも、さすがに段ボールの箱が気になる!

 

 

段ボール箱を変身させましょう♪

 

f:id:tukurukun:20200925121743j:plain

 

そこで用意したのはダイソーのリメイクシート

100均頼りになりますよね~♪

 

f:id:tukurukun:20200925121911j:plain

サイズは45㎝×90㎝ 1枚では少し足りなそうなので2枚用意

 

どうやって貼るときれいに出来るかな~と思って調べてみると

 

ミニマリストしぶさんの動画を発見!

www.youtube.com

 

貼り方!!! (@_@)

 

我が家の息子を見ている気分♪ 母性本能が・・・

 

参考にはなりませんでしたが、気が楽になりました!

 

自分が気に入ればいいのね~♪(^。^)y-.。o○

 

 

サイズ的に1枚で全部を包むのは無理なのでまずはサイドだけを貼る作戦

 

f:id:tukurukun:20200925122959j:plain

リメイクシートには裏側にガイドラインがあるので実際に箱を置いてみて切り取る部分を確認して、ハサミで切り取りました。

 

 

f:id:tukurukun:20200925123608j:plain

折り込めるように角に切り込みを入れます

 

 

f:id:tukurukun:20200925124127j:plain

 サイドが貼れました。

あれ?ちょっとずれている (@_@)

でもまぁ、ここは見えなくなるから大丈夫!

 

 

f:id:tukurukun:20200925124423j:plain

巾ぴったりのサイズにカットしたリメイクシートをぐるっと貼りました。

ここは慎重に空気が入らないように少しずつシールをはがしながら貼ります。

タオルでこするようにしながら貼るときれいに貼れました!

 

段ボールを100均のリメイクシートで貼ったら・・・

 

アンティーク調の木箱に変身しました!

 

 

 

 

f:id:tukurukun:20200925125109j:plain

いつもの定位置に置いてみましたよ~

 

ん?きれいには貼れていますが・・・

 

アンティーク調の木箱というか、

 

アンティーク調の紙を貼った箱に見える!

 

まぁそれなりに見えます(^-^;

 

 

f:id:tukurukun:20200925125524j:plain

キッチン側から見るとこんな感じ♪

 

THE段ボール箱に比べるとだいぶ良くなったので満足です。

 

にかわを使った手作りの箱 

 今回段ボール箱に貼ったのはダイソーのリメイクシートでしたが、

一年前に友人に教えてもらって作ったのは接着剤に にかわ を使う本格的な箱

 

f:id:tukurukun:20200925130705j:plain

紙を切るところからやったのですが、言われるままにやっただけなのでまったく覚えていません(>_<)

 

ベッドのところにペンとメモ帳を入れるだけのシンプルな箱が欲しかったので、

あえて外側を無地にして中を柄にしてみました。

 

 

f:id:tukurukun:20200925131318j:plain

最初はペンとメモ帳だけを入れる予定が・・・

今はごちゃごちゃと入れちゃってます。

 

 

f:id:tukurukun:20200925131632j:plain

その時にもう一つ作ったのがこちらの箱

 

この箱自体は家にあった空き箱で、ふたの部分だけお気に入りの紙を貼りました。

 

糸やボタンが描かれているので、こちらの箱はミシンのそばで活躍中!

 

ただの空き箱もお気に入りの紙を貼ると自分だけの愛着ある箱になりますね~

 

終わりに

リメイクシートを貼るだけの簡単手作りでしたが、やっぱり何かを作るのは楽しいです!

 

リメイクシートは色々な柄があったので、次回は又違った柄も試してみたくなりました。