手作りとシンプル生活

手芸店で働きながら手作り生活を楽しんでいます

南町田グランベリーパーク!行ってきました~

こんにちはpokkeです。

 

2019年11月にオープンした南町田グランベリーパークに行ってきました。

そろそろ混雑も落ち着いたかな~と思って出かけましたが、まだまだ!

日曜日だったこともあり結構混んでいました。

 

南町田グランベリーパークは東急田園都市線

「南町田グランベリーパーク駅」直結なので

駅のホームからスヌーピーが迎えてくれています。

グランベリーパーク内にスヌーピーミュージアムがあるからか、

かなりのスヌーピー推し

あちらこちらにスヌーピーがいます♪

snoopymuseum.tokyo

以前あったグランベリーモールの2倍以上の広さなのでとにかく広い!

 

店舗は240店以上 

 

公園も併設されているし、

お子様たちが楽しめる場所もたくさんありますよ。

孫たちを連れてきたら喜びそう♪

 

 

 

スケートも出来ます!

 

 

モンベルは2階建てで国内最大級だそうです。

 

以前は建物内にあったボルダリングのタワーは外にありました。

 

横の池ではカヤック体験もできます。

 

すごーい!

 

Snow Peak などアウトドアのお店もたくさん!

ショップの隣に併設されているレストランではSnow Peakの商品で

テーブルから椅子や小物、

食器まで揃えられていて、

キャンプ気分が味わえそうです。いいな~

コーヒーはセルフで自分で淹れるスタイルだそうです。

カップはシェラカップ♪ 雰囲気出そう。

是非今度行ってみたいです!

広々としたパーク内はお散歩できるところもたくさんあります。

この日は暖かかったので外でお弁当を

食べている人もいましたよ~

 

 見晴らしのいいところにテントも張られていました!

 

ここから見えるのは

富士山です♪ 

 

ちょこっとだけど真っ白の富士山ですね~

 

静岡に住んでいた頃は富士山が見えて

当たり前でしたが

横浜に来てからは富士山が見えると

すっごく幸せな気分になります♪

 

ケンタッキーの食べ放題レストランもあります。

私はケンタッキーは二個くらいしか食べられないのであまり魅力を感じませんが

ケンタッキー大好きさんにはワクワクする

レストランかもしれませんね。

 なぜか巨大なリスちゃんも♪

町田にはリス園もあるから?かな~

 

今回はササっと回っただけなので、

どのお店がお勧めかよく分かりませんが、

今度は平日にじっくり行ってみたいと思います。

 

 町田のカフェについてはこちらの記事で書きました

www.blog-pokke.xyz

 

お読みいただきありがとうございました。