手作りとシンプル生活

手芸店で働きながら手作り生活を楽しんでいます

古稀のお祝いは初めてのグランピング♪

こんにちはpokkeです。

 

先日、夫の古稀のお祝いでグランピングへ行ってきました♪

 

息子夫婦と娘からの提案で、「どこに行きたい?」って聞かれた時に

主役でも無いのに「グランピング」と答えた私

 

なるおばさんの旅日記で、いつもブロ友なる (id:narutabi)さんの

キャンプ記事を読んでは、いいな~と思っていたんです。

 

なるさんの様な本格的なキャンプは無理なので、

手ぶらで行ける「グランピング」がしてみたい!

 

息子たちに、行先も交通手段も全部お任せ!・・・で決めてくれたのは

茨城県の「エトワ笠間」

 

8人乗りの車をレンタルして出発です

 

いやいや、想像していた以上にすべてがおしゃれな所でした!

子供たちが小さい時に行っていたキャンプとは大違いです。

 

食事はほとんどがグリルで温めれば完成するものと

グリルで焼く、スペアリブやステーキ!

完全に映えを意識した感じで、スタッフさんがテーブルセッティングもしてくれます。

 

息子夫婦、孫二人、娘、夫、私の7人だったので、

テントではなく森のキャビンに泊まりましたよ~

冷暖房完備なので、お食事だけを外でするホテルみたいな雰囲気ですね。

 

ブログ用に限定動画を編集してみました!

1分ほどの短い動画なのでよかったら見てくださいね。

youtu.be

 

星空を眺めたり、マシュマロを焼いたり、憧れていたことが全部出来ました。

古稀バンザイ\(^o^)/

 

笠間神社や水戸の偕楽園で梅を見る事も出来ました。

 

2月3月は仕事の繁忙期、ストレスもたまり気味でしたが

 

旅行でリフレッシュしたので、また頑張れます♪

 

企画してくれて、費用も全部出してくれた家族に感謝です。

(私は車中で食べる朝ごはん用に、大量のおにぎりとおかずを作ったのだけが

貢献ポイントです)

主役は夫だから、私も何か貢献しないとね~

 

最新の動画はこちら

youtu.be