手作りとシンプル生活

手芸店で働きながら手作り生活を楽しんでいます

あれから一年

こんにちはpokkeです。

 

今日は母の命日

あれから一年が経ちました。

 

私が今、YouTubeを頑張っているのは母のおかげ

母は私のチャンネルのファン1号なんです!

 

私の動画を観るために82歳でスマホにチャレンジしてくれました。

 

週に2~3度は夜8時位に母から電話

電話の内容はここ2年くらいは動画の内容が多かったですね。

 

「あれがよかった!」とか「あの作り方は知らなかった」とか

 

母が登場する動画も作ったことがあります。


www.youtube.com

 

母が亡くなる前日に私は実家を訪ねて、母に会うことができました。

その時に母とラインの練習をしたんです。

母は文字を打つことは出来ないので、文字付きのスタンプをプレゼントすると

ちゃんとラインの返事が出来るようになったんですよ~

 

夜、家に帰ってから復習のためにラインしてみるとバッチリ♪

 

その次の日、普段は昼間に電話してこない母から着信があったので

心配で仕事のお昼休みに電話してみると

 

「孫からのラインビデオ通話に出られたのを、孫に褒められて嬉しかった!

教えてくれてありがとう!」と何度何度もありがとうを繰り返す電話

 

「また夜に電話するね~」と言ってくれていたのに

その夜電話はかかってきませんでした・・・

 

手前に写っているまん丸ピンクは母が最後に手作りしてくれたアクリルたわし

 

母が応援してくれていた事が、今でもYouTube制作の励みになっています。

 

今日アップした動画でも少し母の思い出話をしています。


www.youtube.com

 

父、母、弟、私

小学校1年生くらいかな~

 

今日は母を思い出して、何度も泣いてしまったけれど

又明日からは元気に頑張ります♪