手作りとシンプル生活

手芸店で働きながら手作り生活を楽しんでいます

ずっと好きなものと変わってきた好み

こんにちはpokkeです。

 

自分へのクリスマスプレゼントにタオルハンカチを購入しました。

小鳥とうさぎのミニタオル♪

小鳥とうさぎのお尻がピョコっとタオルの端から出ちゃってる~

 

もう来年は還暦だというのにいまだに可愛い物が好きです。

 

特に小さな動物たち!

 

たぶん少女の頃からおばちゃんになるまでずっと好きです。

 

f:id:tukurukun:20191220171045j:image

針山に刺さっているのは小さなハリネズミ

 

f:id:tukurukun:20191220171129j:image

玄関の印鑑の横には小さな招き猫

 

f:id:tukurukun:20191220171247j:image

ハンドメイドマルシェで購入したモールのミニベア

作家さんのハンドメイドですよ~

ベアがとても精巧に出来ていてびっくりしました。

 

f:id:tukurukun:20191220172816j:image

なんか好きなんですよね~

80才になっても、100才になっても好きかも♪(長生きする気満々!)

 

好みが変わったもの

ずっと変わらずに好きなものに対して好みが変わったものがあります。

 

重いバックが嫌

革の重いバックが苦手になった

とにかく軽いバックがいい!

荷物が重いのが嫌

 

カチッとした服が嫌

大好きだったトレンチコートをあまり着なくなった

 

疲れる靴が嫌

ヒールのある靴が辛い

足が痛くて帰りにスニーカーを買ったことも

 

ん?

 

よくよく考えると好みが変わったというより

体力がなくなったり

無理しておしゃれをするより楽をしたくなっているのかも。

 

 

老化!老化!老化!だ!

 

 

まぁ自然体で徐々に受け入れていかないとね・・・

 

 

www.blog-pokke.xyz

 

 

 

皆さんのずっと好きなものは何ですか? 

よろしければ教えてくださーい!(^o^)丿