手作りとシンプル生活

手芸店で働きながら手作り生活を楽しんでいます

ゆるくなったジーンズにゴムを入れる

こんにちはpokkeです。

 

最近ダイエットでお腹周りがすっきりしてきたので、以前作ったスカートがゆるくなってしまいました。

 

ゆるくなったジーンズのウエストを詰めたい

ゆるくなったスカートはこちらの記事で紹介したジーンズをリメイクしたスカート

 

www.blog-pokke.xyz

 

f:id:tukurukun:20201015125635p:plain

ベルトをしてもいいのですが、かなりゆるくなってしまったのでウエストを詰めようと思います。

 

うーーーん、

 

でもウエストのベルトを外してウエストを詰めるのは結構めんどくさい!

 

だいたいジーンズのベルト部分にはベルト通しがガッチリついているので、この部分を外すのが大変です。

 

どうしようかな~と思っていると先日作ったチェックのパンツの事を思い出しました。

 

www.blog-pokke.xyz

 この記事で作ったパンツは前はファスナー開きですが、後ろはゴム仕様でした。

 

そうだ!

 

後ろパンツの部分にゴムを入れちゃおう♪

 

ゆるくなったジーンズにゴムを入れる方法

動画で撮影してみたので興味のある方は見てくださいね~

 

ただし、2分にまとめてあるのでちょっと目がまわりそうな部分があります。

 

三半規管が弱い方は注意してね~(^。^)y-.。o○

 

youtu.be

 

幅広ゴムを通す時は幅広タイプのゴム通しがとっても便利でお勧めです!

clover クロバー 幅広ひも通し/ひも通し 紐通し ゴム通し/手芸用品 手作り ハンドメイド クラフト用品

終わりに

ゆるくなってしまったパンツやスカートのウエスト詰めはお直し屋さんに出すとすごく高くてびっくりします。

 

なぜなら、それはとっても手間がかかるからなんですよね~

 

でも、自分の洋服のお直しなら思い切って大胆にやっちゃっても大丈夫!

 

ウエスト部分がゆるくて気持ち悪かったのがすごく着心地がよくなりました♪

 

ただ、動画の編集なかなかうまくいかなくて思うように編集できません(>_<)

 

それでも少しずつでも上達できたらいいな~と思って練習中です。

 

動画の感想を教えていただけると嬉しいです。

 

こんな風にしたら分かりやすいよ~とか、早すぎて目がまわるよ~とか、

説明の文字が欲しいとか・・・

 

気軽にコメントしてくださいね~(*^^)v