手作りとシンプル生活

手芸店で働きながら手作り生活を楽しんでいます

「手作りとvlog」初めてvlogを作ってみました

こんにちはpokkeです。

 

皆さんはvlogってご存じでしょうか?

私はついこの間まで全く知りませんでした。

 

f:id:tukurukun:20211004172728j:plain

 

 

 

「vlog」とは

「vlog」は「ブイログ」と読みます。

Vlog」とはVideo blogの略で、平たく言うと、自分の好きなことを文章で表現する一般的なブログの動画版です。

引用元 https://www.sony.jp/camera/vlog/news/1/

 

「vlog」っぽく作ってみた

何だかよく分かりませんが、動画の練習を色々しているので、何となくvlogっぽく撮影してみました。

 

今まで作ってきたHOW TO動画とはちょっと雰囲気を変えています。

 

まぁ自分のための記録かな~

 

 

他の方のvlogのようなおしゃれ感はまったくありませんが、

とりあえず動画をつなぎ合わせてみました。

 

途中、421miyako (id:m421miyako)さんの動画をパクらせていただいた部分があります(^。^)y-.。o○

miyakoさーん、真似させていただきました♪

 

こちらはお手本の動画

www.youtube.com

 

おわりに

撮影も編集も独学で手探りなので、五里霧中です。

 

ミシンの作業画像が長すぎて飽きたり、なぜか料理中にクルクル回ったりしています。

自分の腕の太さに驚いたり、手の血管が気になったり・・・(^-^;

 

ただ、面白い♪

 

how toの多い私のブログは動画の方が伝わりやすい部分も多いので、

なるべく初心者の方に分かりやすい動画が作れるように今は練習中です。

 

動画楽しいので、皆さんも始めませんか~(*^^)v