手作りとシンプル生活

手芸店で働きながら手作り生活を楽しんでいます

お年玉の渡し方は、楽しい宝探しゲーム!

こんにちはpokkeです。

 

今日で、今年の仕事は終了!

 

毎年31日まで働いているので、今年は少し早めの仕事納めとなりました。

明日から娘と息子家族が集まります。

 

そこで、孫が楽しみに待っている、「お年玉、宝さがし」の準備を進めていますよ~

去年やったら、孫たちは大喜び!

終わった直後にもう一度やりたいとおねだりされました。

 

一年間ずっと待っていた孫は会うたびに、「宝さがしやってね!」と念を押してきます。

そこまで期待されたら、がんばりますよ~

 

f:id:tukurukun:20211230124816j:image

お年玉プレゼントを用意して見えないように紙袋にいれました。

プレゼントは全部で5個

今年はくじ引きも用意しています。

紙コップにストローで作った手作りクジ♪

 

ルールはこんな感じ

くじ引きに参加するにはスーパボールが必要です。

スーパーボール一つにつき、一回クジが引けます。

クジに書いてある数字と同じプレゼントをもらえます。

クジに参加するためのスーパーボールを探してもらいますよ~(*^^)v

 

これはヒント

f:id:tukurukun:20211230125229j:image

5ヵ所にスーパーボールを隠しました。

 

f:id:tukurukun:20211230125359j:image

この中にスーパーボールがいれてあります。

 

f:id:tukurukun:20211230125441j:image

こんな感じで隠そうかな~

 

とにかく、アイディアを練っているうちから、楽しくて仕方ありません。

孫たちは楽しみにしてくれていますが、

本当は私自身が一番楽しませてもらっています。

喜んでくれるかな~

 

去年書いたこの記事、今日は検索数が多いんですよ~

シーズンだからかな?

www.blog-pokke.xyz

 

 

 

 

今年たくさん働いてくれた相棒のミシンもキレイに掃除をしました。

今年もコロナに翻弄された一年でしたが、

YouTubeも始めて、新しいことにチャレンジすることが出来ました。

 

つたない動画を見てくださった皆さん、どうもありがとうございました。

 

来年もマイペースで両方運営出来たらいいな~と思っています。

 

今年一年、本当にありがとうございました。

 

また来年もよろしくお願いいたします♪