手作りとシンプル生活

手芸店で働きながら手作り生活を楽しんでいます

筋トレする気にならないのでメイクしてみた

こんにちはpokkeです。

 

今日はお休み

けれど出かける気にはならないし、ミシンをかける気にもなりません。

身体が重い!!!

とにかく身体が重い!

原因は分かっています

ジムに行かなくなって身体を動かす機会が減ったのと、仕事以外はあまり出歩かなくなったので家にいる時間が増えました。

 

家にいるとついついやっちゃうのが間食

 

ストレス解消などと言い訳して自分を甘やかしているので

この2か月弱で体重が増えている

怖くて体重をはかっていないけれど・・・絶対増えている!

 

いかん!いかん!なんとか気分を変えてこの生活習慣を変えなければ

・・・ってことで

1か月ぶりにフルメイクをしました♪

 

ん? 運動じゃなくてフルメイク?って思ったそこのあなた

私の場合、運動するためにはまず気分を上げなければならないのです。

(基本運動はあまり好きではなく健康のためにやっているので)

 

おぉ~久しぶりの化粧顔

1か月前にものもらいになってしまい、

その後口唇ヘルペスにもなってしまったのでメイクは眉を書くだけにしていました。

出勤の日は大きなマスクもしているのでメイクをしないのが最近の習慣に

 

www.blog-pokke.xyz

 

 メイクをしないのは楽ちんですが鏡の中の自分にがっかり・・・

 

シミ、しわ、たるみ・・・

いやーーーーー!!!

 

久しぶりに土台作りからがっちり施しましたよ~

整形メイクとまではいきませんが、なんとかシミは隠せました。

サクラ色のリカちゃんのような透明感は到底無理ですが、

サクラ色のチークとサクラ色のリップで少し春気分になってきました。

 

www.blog-pokke.xyz

 

 

徐々に気分も上がってきましたよ~

 

いつもの時間をかけたメイクが完成したので

娘に教えてもらったカメラアプリで気分をもっと上げますよ~

 

SNOW  若い人にはおなじみですよね。

自撮り写真を動物にしたり、可愛くしたり、面白くしたりできるアプリです。

このカメラアプリで撮ると、私のようなおばちゃんでも可愛い猫ちゃんやウサギちゃんになれます。

これで孫と一緒に遊ぶと孫が大喜びするのでとっても楽しい!

f:id:tukurukun:20200317182751j:plain

 

おばちゃんひとりでこのアプリで遊ぶ姿はなかなかシュールですが

いいの、いいの!

 

アプリ内のそっくり診断もやってみますよ。

昨年話題になりましたよね。

おぉ!

f:id:tukurukun:20200317175620j:plain

もちろんご想像の通り、気に入るのが出るまで何度も挑戦した結果です。

 

アプリはもうこれくらいで勘弁してくださいと、妥協案を色々出してきましたが

私がうんとは言わないので

とうとう最後にはアプリの方が根負けして忖度してくれました!(*^^)v

もちろん、私と安達祐実ちゃんはまったく似ておりません(>_<)

 

このアプリ、若い人だけでなく私のようなおばちゃんにこそお勧めしたいアプリ♪

ただし、注意事項がひとつ 必ずアプリが忖度するまであきらめないように!

ちなみに何故か笑顔で写真を撮ると必ず藤原竜也になりました。

八重歯だけで藤原竜也を選ぶのかな~

 

ではでは、ようやくやる気スイッチが入ったので、スクワット頑張りまーす♪