手作りとシンプル生活

手芸店で働きながら手作り生活を楽しんでいます

シンク下収納の見直しと、取り出しやすいキッチン収納

こんにちはpokkeです。

 

今日は「キッチンのシンク下収納」の見直しをしました。

f:id:tukurukun:20220225205137j:plain

物は少ないのですが、なんかごちゃごちゃしていますね~(>_<)

 

縦置き収納のフライパンの柄がドアに当たって

ドアを閉めるたびにストレスでした。

 

今回は予算5000円という縛りで、シンク下収納を見直してみます。

 

シンク下に置くラックを購入

無印やネットでも探しましたが、今回はニトリで購入

ニトリのワイヤーラックはサイズ調整が出来て、2027円!

 

安い!

 

予算がだいぶあまりそうなので、揚げ物用に使っていた古いフライパンを捨て

天ぷら鍋も購入しましたよ~

なんと、天ぷら鍋が837円!

 

安ーーい!

 

ナチュラルキッチンでワイヤーのカゴや、スツールスタンドも購入して

¥4074

 

f:id:tukurukun:20220226162556j:plain

キッチン下はこんな感じでフライパンを平置きすることにしました!

これでストレスがなくなりそう♪

 

まだ予算が余っているので、

余ったお金でブックスタンドを購入して、ちょっとだけDIYをしています。

動画に撮っているので、よかったら見てくださいね~

 

動画ではキッチンの引き出し収納なども紹介しています。

 

動画で紹介

 

おわりに

築25年のマンションなので、キッチンもあちこちガタがきています。

大がかりなリフォームはしていませんが、ガス台は6年前に、

換気扇は半年前に交換しました。

 

少しずつ修繕はしていますが、あちこち古ぼけてきましたね~

人間と一緒です(^-^;

 

終の棲家をどうするか・・・

田舎で小さな平屋に住んでみたいな~なんて思ったりもします。