手作りとシンプル生活

手芸店で働きながら手作り生活を楽しんでいます

YouTube超初心者が旅行vlogにチャレンジしてみた

こんにちはpokkeです。

 

このところ、動画編集の勉強(YouTubeを見ながら独学で)をしているので

ブログを書く時間が減ってしまいました(>_<)

 

60代から始めたYouTubeですが、新しい事を覚えるのは

いくつになっても楽しい事です。

 

自分がYouTubeに動画投稿をするようになって、

色々なジャンルのYouTubeがあることを初めて知りました。

 

「旅行vlog」もその一つです。

旅行へ出かけられない日々が続いたので、映像を見るだけで

自分も出かけた気分を味わえるのが、旅行ブログや旅行vlogのいいところですね。

 

ブログ仲間のなるさんのお出かけブログには役立つ情報も満載!

いつも楽しませていただいています。

こちらの記事では、今回私が旅した四万温泉の「積善館」が紹介されています。

やっぱりなるさんの旅行記事はいいですね~

www.narutabi.com

 

pokkeは先日、四万温泉へ旅行へ行ったので、試しに「旅行vlog」を作ってみました!

役立つ情報も何も入れていないただの動画ですが・・・(^-^;

 

 

撮影も、編集もまだまだ思うようには出来ませんが、

完璧に出来るようになってから作ろうと思うと、いつまでたっても出来上がりません。

 

どんどん作る以外に上達する方法はないな~と思っています。

 

洋裁もそうです。

どんどん作る人がどんどん上達します。

最初は荒削りでも、そのうちに細かいところもきれいに作れるようになります。

 

ブログは「自分の書きたいものを書く」「自分の楽しめるものを書く」というスタンスで書いてます。

そのおかげで2年間書き続ける事が出来ました。

 

YouTubeも人気の動画を作りたいとかではなく(もちろん人気が出たら嬉しいですが)

「自分の作りたいものを作る」「自分の楽しめるものを作る」というスタンスで長く続けていけたらいいな~と思います。

その上で、動画が誰かのお役に立つことが出来たら嬉しいです!