手作りとシンプル生活

手芸店で働きながら手作り生活を楽しんでいます

シャトレーゼの糖質オフ商品が美味しい(実食しました!)

こんにちはpokkeです。

 

先日の記事で私のやりたいこと第一位に燦然と輝いたダイエット!

 

 

やりたいというよりはやらなければ・・・という説もありますが(^-^;

 

せっかくなのでダイエットも記事にしていこうと思います。

 

ダイエットと言えば甘いものは我慢ですよね~

 

ところが世の中には糖質がとっても少ないけれど甘い救世主のようなスイーツがあるのです!

 

それがシャトレーゼの糖質オフシリーズのスイーツ

 

シャトレーゼの糖質オフスイーツ

今日食べたのはこちら

f:id:tukurukun:20200609150936j:plain

糖質を考えたティラミスモンブラン 

 

6月5日に発売されたばかりですよ~

 

糖質5.6g(エリスリトール、マルチトールを除く)

 

同じシャトレーゼの「イタリア栗のモンブラン」が炭水化物65.4g(糖質=炭水化物-食物繊維、ほぼ、糖質=炭水化物)なので相当に少ないですよね~

 

f:id:tukurukun:20200609152657j:plain

食べかけではないですよ~

 

半分にフォークでカットしたんですが、写真が下手すぎ(>_<)

 

見た目よりちょっと抑え目の甘さですが、十分です。

 

スポンジ生地がちょっとだけパサつき気味なのが残念ポイントかな~

 

クリームはあっさり目ですが美味しいです。

 

シャトレーゼでは糖質オフの商品は冷凍の商品が多いですが、このケーキは冷凍ではありません。

 

そのためネットでは購入出来ないようです。

 

その他の糖質オフスイーツ

f:id:tukurukun:20200609154059p:plain

こちらは全部冷凍のスイーツ

 

糖質のカット率すごいですね~

 

70~87%もカットされていますよ~

 

美味しさの順位は私の独断で

 

スフレチーズケーキ>バニラアイス>プリン>どら焼き

 

断トツでスフレチーズケーキが美味しい♪

 

スフレチーズケーキはチーズのコクで甘さおさえめが全く気にならないし、すごくしっとりと仕上がっていますよ~

 

それに比べるとバニラアイスとプリンはちょっとあっさりし過ぎていて物足りない感じ

 

基本的に和菓子の方が好きなのにどら焼きを最下位にしたのは、生地部分のパサつきが気になっちゃいました。

 

そして、チョコ好きにはこちらがお勧め!

f:id:tukurukun:20200609155733p:plain

生チョコタイプのチョコレート

 

一箱25粒全部食べても糖質は5.6g

 

わぁーお! すごいですね~

 

 

 こちらの記事では糖質量を実際に砂糖の量で確認しています。

www.blog-pokke.xyz

 

まとめ

私のダイエット記事はスイーツ紹介という本末転倒的なスタートとなりました。

 

ダイエットする気あるの?って声が聞こえてきそうですね(>_<)

 

でも、おやつも食べながらダイエットできたら長続きしそうじゃないですか?

そんな簡単には痩せないもんね~

 

実は自粛前はそんなに甘いスイーツを食べる方ではなかったのですが、自粛中にコンビニのスイーツを毎日食べるのが楽しみになっちゃっていました。

 

バスチー 美味しすぎる!!!(*^^)v

 

そして習慣って怖い!(>_<)

 

でも、今は糖質オフスイーツに変更

 

罪悪感なしに食べられます♪

 

本当にダイエットやる気あるの? (自問)

 

あります! 頑張りまーす♪(自答)