手作りとシンプル生活

手芸店で働きながら手作り生活を楽しんでいます

勝手にサクラ開花宣言とサクラ色のリカちゃん



こんにちはpokkeです。

 

自宅マンションの桜の花が5輪以上咲いていました。

そこで我が家では勝手にサクラ開花宣言!




f:id:tukurukun:20200313203750j:image

風が吹いていたので何度撮影してもピンボケ写真(>_<)

 

スポーツジムも退会してしまったし、図書館も閉館中

だとしたら私が行く大好きな場所は本屋さん♪

 

手芸本のコーナーで見つけてしまったのは

 

f:id:tukurukun:20200313203830j:image

リカちゃんお洋服BOOKもっとキラキラ!

実はトイストーリーのバズが大好きだった4歳の孫娘が最近リカちゃんを好きになってきたんです。

このムック本の表紙には「3才からつくれる」

ペーパーナプキンで「かわいいドレスが簡単にできる!」

「ハンカチを巻くだけのドレス!」

孫と一緒に作りたいな~サクラ開花宣言もしたしな~と思いながら購入しちゃいました。

 

中身はドレスの作り方の本とオリジナルリカちゃん

ハンカチドレスが2種類

ペーパーナプキンドレスが1種類

フエルトドレスが1種類

全部で4種類のドレスの作り方が載っています。

 

リカちゃんが窓から見えますよ~

 

f:id:tukurukun:20200313203854j:image

サクラ色のシンプルワンピースのリカちゃん

 

f:id:tukurukun:20200313203916j:image

ストレートヘア、色白で頬はサクラ色、唇もピンク色

いやー可愛いです♪ すごく気に入っちゃいました。

決めました!このリカちゃんは私のリカちゃんにしちゃいます。

 

50年ぶりの自分のリカちゃん!

私が子供の頃持っていたのは初代リカちゃんで、栗色の外巻きの髪

真っ赤なリカちゃんハウスの中のグリーンのテーブルと椅子はいまでも鮮明に印象に残っています。

 

なんだろう~

とってもワクワクした気分になっています♪

人の気持ちなんてほんの少しのことで不安になったり、楽しくなったりするものですね。

 

孫と一緒にドレスを作るのが楽しみです。