手作りとシンプル生活

手芸店で働きながら手作り生活を楽しんでいます

現役で活躍している昭和レトロな足踏みミシンとおばあちゃん

こんにちはpokkeです。

 

久しぶりに実家に帰りました。

 

階段事故から奇跡の復活をした母はもう自分の事は何でも出来るようになっています。

要介護認定5だったのが嘘のよう

 

母の生命力の強さに感心しています。

 

まだ事故前の体力はありませんが、それでも娘としては本当に嬉しいです。

 

今回、母の動画を少しだけ撮影してきました。

 

現役で活躍している昭和レトロな足踏みミシンとおばあちゃん

 

昭和レトロなミシンと母

www.youtube.com

 

動画に編集してみて、こんな感じで記録を残していくのも面白いな~と感じています。

 

実は孫の誕生会や、私の誕生会の動画も編集して作りました。

YouTubeにはアップしていませんが、動画編集の練習にもなるし、楽しいですよ~

 

実家は昭和レトロ

実家を探索してみると

このレトロな足踏みミシンだけでなく昭和の遺産がたくさんありました。

 

f:id:tukurukun:20211010101055j:plain

ネジ巻式の時計も現役です

 

f:id:tukurukun:20211010101156j:plain

古いレコード、母のかな~?

f:id:tukurukun:20211010101337j:plain

懐かしい~

これは私のレコード♪

カーペンターズや中島みゆきですね~

 

f:id:tukurukun:20211010101445j:plain

タンスの中には大量の古い紙幣

聖徳太子だったらよかったのにな~

 

f:id:tukurukun:20211010102244j:plain

小学生の頃のpokke(右側のパンツスタイル)

たぶんこのパンツスーツも母の手作りです。

今見ても、可愛い洋服だな~と思います。

 

おわりに

母の事故を心配してくださった皆さん

ありがとうございました。

 

母は元気になってきました。

人生には限りがあるので、いつまで母と一緒の時間を過ごせるか分かりませんが、

一緒に過ごせる時間を大切にしたいと思います。