手作りとシンプル生活

手芸店で働きながら手作り生活を楽しんでいます

日暮里への買い物は買い物用キャリーで!

こんにちはpokkeです。

 

コロナと頚椎症のせいでずっと行けなかった日暮里にやっと行ってきました。

 

 日暮里への買い物は買い物用キャリーで

今回はパーカーの生地だけを購入してササっと帰ってくる予定で日暮里へ

 

いつもは旅行用のスーツケースを持って行くのですが、今回は先日購入した買い物キャリーを利用しました。

これが思った以上に大活躍だったので紹介しますね~

 

ふたつを比べてみるとこんな感じ

f:id:tukurukun:20201028112904j:plain

旅行用のスーツケースの方が少し大きいですが、重さがまったく違います。

 

KEYUKAの買い物キャリーはむちゃくちゃ軽いんです。

 

計ってみるとスーツケースは3.2㎏ 買い物キャリーは1.6㎏

 

ちょうど重さは2倍ですね。

 

そして決定的に違うのがここ!

 

f:id:tukurukun:20201028113126j:plain

買い物キャリーは大きく上部が開くので上からポンポン荷物が詰め込めます。

 

スーツケースは倒して入れるのが本来の入れ方なので、立てたままで入れるのは無理やり感がありました。

 

いつも人を避けてお店の隅っこでコソコソとスーツケースに入れる感じだったのが、ササっと入れられるようになったのでストレスがなくなりました。

 

そしてこの形なら電車に乗る時も旅行のような感じで違和感がありません♪

 

配送で商品を送っちゃう作戦もあるのですが、それだとついつい買い過ぎちゃう。

 

大きなボストンバックに詰め込んで持ち帰る方法もあるのですが、それだと帰りに泣きそうになるくらい重くて後悔します。

 

頚椎症の対策として、普段のスーパーでの買い物用に購入した買い物キャリーですが、思わぬところで大活躍してくれました。

【KEYUCA公式店】ケユカ N撥水ドラム型ソフトキャリー 15L|撥水 機内持ち込み キャリーバッグ 買い物 旅行 ビジネス キャリーケース スーツケース ソフト 軽量 ビジネスバッグ 出張 1泊 一泊 バッグ 軽い 買い物キャリー ソフトキャリーケース 4輪 ソフトキャリーバッグ

TOMATOで特価生地を買う時は

そして今回購入したのはこちらの生地

 

f:id:tukurukun:20201028114940j:plain

地味ですね~(>_<)

 

本当はニットだけを購入予定だったのですが、安かったのでつい買っちゃったのが、

ファーテープとコーデュロイの生地

 

ファーテープは1mで300円

 

コーデュロイの生地は2mで500円

 

何を作るかまったく決めていませんが、つい買っちゃいました。

 

だって、お昼代より安いもんね。

 

そしてもうひとつ安かったのはTOMATOで買った茶色のニット

 

日暮里で一番有名なTOMATOは普段すごく混んでいるので、人疲れするため行きませんが、この日はかなり空いていたので寄ってみました。

 

そして見つけたのが茶色のニット

 

生地幅が160㎝で1mが300円! 安い!

 

でも、柔らかくて気持ちいいし、色味も気に入りました。

 

本当は1.5m買いたかったのですが、TOMATOでは特価の生地は残りが2m以下だと全部買い取らないとダメなんです。

そして、素材表示もない、教えてもくれませんので、注意してくださいね。

 

でも、私はその生地が気に入ったので、残り全部で3mだった生地を、3m全部購入しちゃいました。

 

でも1mしか必要ない人にとっては3m買うのはどうなのかな~

 

まぁ激安なので気に入れば買ってもいいのかな?

 

終わりに

久しぶりに日暮里での買い物を楽しみました。

 

日暮里は掘り出し物の宝庫なので宝探しのような感じで楽しみます♪

 

たまに宝物だと思ったのにがらくただったこともあります(>_<)

 

でもそれも面白い!

 

予定外の買い物もしちゃいましたが、何を作ろうか考えるのも楽しみです♪