手作りとシンプル生活

手芸店で働きながら手作り生活を楽しんでいます

100記事目は新しい相棒Lenovo IdeaPad S540で!

こんにちはpokkeです。

今回の記事が100記事目となりました!

いつも訪問してくださっている皆様、本日初めて訪問してくださった皆様、

ありがとうございます。

なんとか100記事まで続けることが出来ました。

感謝の気持ちでいっぱいです!

 

100記事書くのにちょうど半年

毎日書いているブロガーさんのペースに比べるとかなり遅いですが

自分ではいいペースで楽しみながら書けたと思います。

 

そして新年、100記事目のこの記事からは新しいパソコンの相棒と一緒♪

 

昨年は職業ミシンの新しい相棒

JUKI  SL700EXを紹介する記事からブログを始めました。
www.blog-pokke.xyz

 

 新しいパソコンLenovo IdeaPad S540

では、ブログの新しい相棒パソコンを紹介します。

Lenovo  IdeaPad S540

15.6型

core i5-8265 U CPU

RAM 8.00GB

256GB  SSD

・・・とスペックなるものを書いてみましたがざっくりとしか意味が分かりません。

 

以前使っていたパソコンはNECのLavie windows7

windows7のサポートが終ってしまう事と、ブログを書き始めたことが、

新しいパソコン購入のタイミングとなりました。

どのパソコンが自分にピッタリなのか? 

パソコンの購入についてはだいぶ前から決めていましたが、

パソコンにまったく詳しくないためどれを選べばいいか分からない!

色々調べてもどれがいいのか分からない!

そこで、頼りになるのはパソコンに詳しい人ですよね~

 

そこで私の選んだ作戦はパソコンを選ぶのではなく、

パソコンを選んでもらう人を選ぶ!

 

パソコンに詳しい友人とIT関係の仕事をしている知り合いに

自分の希望を伝えて、候補を選んでもらいました。

私の希望するパソコンは?

私の希望するパソコンとは

ノートパソコン
画面は今使っているのと同じ大きさ
主に使うのはブログ
サクサク動いて欲しい
エクセルやワードは時々使う
ある程度長期間使えるもの
予算は5万円位

 

こんな希望で選んでもらったのが今回購入したLenovo  IdeaPad S540

調べてみると、とてもコスパの良いパソコンのようで、口コミもいい!

有料のMicrosft officeは入っていませんが、

Microsft が無料で提供しているOffice Onlineで私には十分みたい。

Office Onlineは一部の機能については利用制限がかかるようですが、

基本的な機能は使えます。

予算より少し価格がオーバーしてしまいましたが、まぁOK!

自分ではこのパソコンは絶対に選べなかった

 今回パソコン選びを通して、

自分が苦手な分野に関しては詳しい方にアドバイスをもらうのはとても大切だということが改めて分かりました。

 

自分で選ぼうと思っていた時はまず日本のメーカーが大前提でしたし、

そして普通にMicrosft officeも入っているものが良いと思っていました。

 

しかし二人のアドバイザーから候補に上がったのはどちらもLenovo製でした。

まぁ予算が大きなポイントだとは思いますが・・・

大満足のパソコンが購入できたのは

自分の希望をきちんと整理して伝えたことが一番のポイントだったと思います。

 

自分の得意なことを発信していきたい

 

・・・・ってことで私の得意な洋裁に関してはどんどんアドバイスを発信していきたいと思っています!

 ミシンの選びの方とロックミシンの選び方についてはこちらで書いていますwww.blog-pokke.xyz

 ミシン選びでも一番大切なのはそのミシンで何をしたいかですね~

 

それでは101記事目からもよろしくお願いいたします。