手作りとシンプル生活

手芸店で働きながら手作り生活を楽しんでいます

80代の母が全集中で作る殿様エコバックがあの大人気アニメに影響されてる!

こんにちはpokkeです。

 

母の作る殿様エコバックの新作

 

f:id:tukurukun:20201027210554p:plain

弟のInstagramからの画像です。



あれ?

 

この緑と黒の市松模様は・・・

 

 

全集中 虫の息 壱ノ型

 

弟のInstagramにはこんな説明が書いてありました。

 

うちの元大黒柱おばあちゃんが

 

全集中  虫の息  壱ノ型  で作っているトートバック

 

 

うちの母が柱?

 

うん、確かに働き者の母は確かに我が家の元大黒柱です。

 

全集中?

 

午前中に1枚だけを全集中して作っています。

 

虫の息?

 

おいおい、虫の息とはひどいね~

 

壱の型?

 

畳のヘリをこのように編んで作るトートバックは確かに一番最初に作った形です。

 

 

終わりに

きっと母は訳も分からず弟にリクエストされて作ったんでしょうね~

 

昼休みに弟のInstagramをのぞいて、虫の息に 吹き出してしまいました。

 

母は虫の息どころか生き甲斐を発見して息を吹き返していますからね~

 

さっそくひ孫から予約注文が入っているようですよ(*^^)v

 

www.blog-pokke.xyz