手作りとシンプル生活

手芸店で働きながら手作り生活を楽しんでいます

取り替え時期はいつかな~

こんにちはpokkeです。

 

東京に開花宣言が出ましたね。

マンションの桜も咲き始めました!

f:id:tukurukun:20220321110957j:plain

 

掛布団カバーを新調

春だな~と思ったら

部屋の模様替えをしたくなってきました。

 

少し前から、くたびれ感が気になっていた掛布団カバー

考えたらもう何年も使っています。

 

そりゃーくたびれるよね。

 

ただ、別に擦り切れてもいないし、肌触りも悪くない。

 

まだ、迷っていましたが(貧乏性です)

寝具を新品にすると運気がアップするという情報が!

しかもニトリで可愛くてお手頃価格のカバーを発見しちゃいました。

 

今までのベッド周りはこんな感じ

f:id:tukurukun:20220321112049j:plain

女性ホルモンが分泌されるという噂のピンク♪

 

更年期障害が辛かったので、ずっとピンクを選択していました。

 

気休めでも色に頼りたかったのです。

 

そして・・・

f:id:tukurukun:20220321112445j:plain

今回はグリーンに変更しました~

黄緑色はリラックス効果があるらしいですよ~(*^^)v

 

更年期障害のために10年間続けてきたホルモン治療も

60歳になった時にやめました。

 

これからはリラックス、リラックス♪

 

生地のストックがだいぶ減ってきた!

枕カバーとクッションは、偶然ストック生地の中にぴったりの色があったので、

その生地で作成!

 

これは以前クッションカバーを作った生地の残りでした。

 

f:id:tukurukun:20220321192826j:plain

 

この中がパンパンの間は買い物に行かないルールを自分で決めています。

 

孫たちの袋物を全部作り終わったので、かごの中のストックも

だいぶ減りました。

作った袋物の数は16点

f:id:tukurukun:20220322080217j:plain

 

かごの中はだいぶ減っています。

f:id:tukurukun:20220321193155j:plain

これで買い物に行けます♪

(勝手に自分で決めているルールだけどね)(^-^;

 

そろそろクローゼットも春物に入れ替えたいと思います。

 

 

おわりに

シーツやタオルなどの取り替え時期って、みなさんはどうしていますか?

もしよかったら教えてくださいね~