手作りとシンプル生活

手芸店で働きながら手作り生活を楽しんでいます

コメントに感激!言及に感激!励ましに感謝!

こんにちはpokkeです。

 

母のケガで私自身も落ち込んでいましたが、とても嬉しいことが二つありました。

f:id:tukurukun:20210518095009j:plain

写真AC サイクラシさんによるイラスト

 

 

コメントに感激!

一つ目はちゃもさんからのコメントです。

(了承取らずに記事にしているので、ちゃもさん、ご都合が悪かったらご連絡ください)

ありがとうございます!ありがとうございます!
探してました!まさにこのページを!(*´∇`*)

百均で買った野菜ネット、穴小さすぎて野菜入れられず、一度だけ小さめのアジを干して、それっきりタンスの肥やし状態。昨日、テレビで干し野菜が美味しくて身体にも良いと放送していて、そういえば、ネットあるけど、使えないんだよね、どうにかならないかなと検索!こちらに辿り着きました!

早速、今日ファスナーをつけてみました。ファスナーをつけたことのない私でも簡単にできました!これで、やっと活躍してくれるネットになりました!本当にありがとうございました^ ^神!感動をお伝えしたく、コメント失礼しました。

 

ちゃもさんがコメントしてくださったのはこちらの記事です。 

www.blog-pokke.xyz

 

 私の記事の中で、人気トップ5に入る記事ですが、本当にファスナーをつけてくださったとコメント頂いたのは初めてです。

 

記事は、読んでいただけるだけでも嬉しいです!

検索して、読んでいただき、実際にファスナーをつけてくださったらなお嬉しいです!

 

検索して、読んでいただき、実際にファスナーもつけて、コメントまでしてくださるなんて・・・

 

私の方こそ、感激です!!!

  

ちゃもさん、干し野菜や干物作られているかな~

言及記事に感激!

そして、もうひとつの嬉しかったのは、どーなんさんのこちらの記事

 

donaneight.hatenablog.com

 

記事冒頭の「ブログでのお友達のpokkeさんが・・・」

これでもう、嬉しいです。

友達だって~ 嬉しい♪

 

だって、私はどーなんさんのレザークラフトのファンなのです。

いつも製作記事をワクワクしながら読ませていただいています。

 

そんなどーなんさんが私の記事を少しでも参考にしてくださったなんて~

これまた大感激です!

 

どーなんさんが参考にしてくださったのはこちらの記事です。

www.blog-pokke.xyz

 

どーなんさんの修理は、行き当たりばったりの私の修理より、

本格的で素晴らしいですよ~

 

おわりに

今回紹介した干し野菜ネットの改良スニーカーの修理の記事は、

検索でよく読んでいただいている記事です。

 

気軽に思い付きで試してみたことを書いた記事ですが、

意外とそんな記事に検索でたどり着いてくださる方多いんですよ。

 

ちなみにスニーカー修理の記事はタイトルを途中で変えています。

 

変更前「スニーカーのかかとの内側がボロボロなので、自分で修理してみた!」

変更後「スニーカーのかかとの内側が破れてボロボロなので、自分で修理してみた!」

長いですね~(^-^;

でも、「破れて」というキーワードを入れた方が分かりやすいかな~と!

ただ、それで検索順位が上がったかどうかはよく分かりません。

 

少し前に書いたコンシールファスナーの記事は文字数も多いし、3日間くらい「あーでもない、こーでもない」と悩みました。

ただ、この記事はたくさんの方に需要がある記事ではないかもしれませんね~

それでも、この記事を書き上げた時はすごく満足感があったんです。

 

読者のお役に立つ記事、自分が書いて満足の記事、気楽に楽しく書く記事、

色々な記事がありますね。

 

昨日の母のケガの記事は、こちらが励ましを頂いた記事でした。

スター、はてブ!、コメント本当にありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいです!