手作りとシンプル生活

手芸店で働きながら手作り生活を楽しんでいます

ダイソーの多用途ネット(野菜干しネット)を改良した動画を撮ってみた

こんにちはpokkeです。

 

今日は秋らしい気持ちのいい陽気です。

 

秋と言えば、なんといっても「食欲の秋」

 

今日は干し芋を作ってみました♪

 

そして干し芋を作るためダイソーの多用途ネット(野菜干しネット)の改良

改めて動画で撮ってみました!

 

 

 

野菜干しネットの改良を動画で撮ってみた

以前書いたこちらの記事

一年近く前に書いた記事ですが、私のブログでずっと人気の記事です。

 

www.blog-pokke.xyz

この記事では作り方を詳しくは書いていないので、

今回は動画でチャチャっと作り方を説明しています。

 

 

干し芋の作り方

干し芋日和を待っていたpokke

今日は天気がいいので、干し芋を作るにはぴったりですね~

 

干し芋の作り方手順

    1. サツマイモを洗う
    2. サツマイモを蒸す
    3. サツマイモの皮をむく
    4. サツマイモを切る
    5. サツマイモを干す

簡単ですね~

f:id:tukurukun:20211009143817j:plain

バーミキュラで蒸し焼きにしています。

f:id:tukurukun:20211009144109j:plain

皮をむきました。

ペロンと簡単に剥けましたよ~

 

f:id:tukurukun:20211009144202j:plain

切りました。

あまりにも美味しそうなので、何度も味見♪

危うく干し芋にする分が無くなりそうになりました。

 

後は改良したネットに入れて干すだけ!

 

以前作ったネットには、今日は椎茸が入っています。

 

おわりに

動画づくりが楽しくて、色々遊んでいるうちにカメラが欲しくなってきました。

 

どうしても、スマホ一台だとアングルが決まってしまうんです。

そして別アングルで撮る時にまたセッティングし直すのが面倒なんですよね。

 

軽くて、お出かけにも気軽に持っていけて、孫たちの撮影にも使えそうなカメラがいいな~

 

今一番の候補が「DJI Pocket2」です。

DJI Pocket 2 小型ジンバルカメラ 3軸手ブレ補正 AI編集 8倍ズーム 動画撮影 ハンドヘルドカメラ オズモポケット 2 POCKET2 Vlog アクションカメラ アクションカム ウェアラブルカメラ 4k
by カエレバ

 

皆さんはどんなカメラを使っていますか?