手作りとシンプル生活

手芸店で働きながら手作り生活を楽しんでいます

旅館気分で、ひとり焼き肉を食べる!

こんにちはpokkeです。

 

コロナが一年経っても収束しません。

週末の予定も、ゴールデンウィークの予定も、キャンセルです(>_<)

 

そんな私の今の楽しみが、旅館気分で、焼き肉を食べる事

 

夫のいない日に、自分だけの休日を満喫しますよ~

 

今日はミシンもかけません!

 

 

家で旅館気分を味わいたいので、まずは掃除です。

 

旅館はスッキリしていて、何もない広々としたお部屋が非日常感を演出します。

そのため、可能な限り、部屋を何もない状態にします。

 

f:id:tukurukun:20210427101736j:plain

まぁ、我が家ではこれが限界ですが・・・

 

掃除も、「これからのお楽しみのためだ」と思うといつもより楽しい♪

 

我が家のリビングは隣に緑地帯があるので、カーテンはいつも全開です。

借景により「ここは軽井沢」だと思いこませます。(これ重要!)

 

緑地帯のタケノコの成長を見るのが、毎日の楽しみです。

f:id:tukurukun:20210427103644j:plain

毎日どんどん伸びて、もはやタケノコとは言えないくらい大きくなりました。

 

そして、今日、顔を出してくれたのはこの子達

f:id:tukurukun:20210427104052j:plain

野生の子だぬき♪ 

 

二匹いましたがツーショットは取れませんでした。

 

ベランダでガサガサ音がする時にのぞくと、大抵たぬきがいます。

 

窓の外は軽井沢のようですが、駅から徒歩15分、結構な都会ですよ~

(実家の静岡でも、家のベランダからたぬきは見れません)

 

こちらは以前撮影したツーショット写真

f:id:tukurukun:20210427104626j:plain

お天気がいいので、タヌキちゃんたちは、日向ぼっこを楽しんでいるようです。

 

さぁ、タヌキもいるし、掃除も終わった!

 

次はいよいよメインのひとり焼き肉です。

 

f:id:tukurukun:20210427105558j:plain

これこれ♪ ポチっとしちゃいました~

 

旅館でよく見かける、一人用の焼き肉プレート♪ 

 

思っていたよりお手頃価格

【期間限定!エントリーで最大19倍!4月28日1:59まで!】じゅーじゅー厚熱鉄焼プレート LCIP−07│鍋 フォンデュ鍋・バーニャカウダポット

 

肉は200gで500円の格安オージービーフですが、テンション上がります!

 

ビールにしようか迷いましたが、今日は炭酸にしておきます。

 

f:id:tukurukun:20210427105940j:plain

安いお肉でも雰囲気ですごく美味しく感じますよ~

 

ただ、固形燃料一つでは200gのお肉を焼くのはちょっと忙しかったです。

 

そして最後の贅沢、昼風呂

白い濁り湯風に入浴剤で演出します。

 

あーー、風呂上がりのコーヒー牛乳も買っておけばよかったな~

次回は用意しよう。

 

ゆっくりお風呂に入った後は

 

Amazonプライムでドラマを観て、眠くなったらお昼寝も♪

 

これで今日のお楽しみは終了です。

 

 

 

 

あーーー、夕飯作るの面倒だ~(>_<)

 

やっぱり本当の温泉に早く行きたいと願うpokkeであります(^。^)y-.。o○

 

皆さんは、どんなお楽しみがありますか?