手作りとシンプル生活

手芸店で働きながら手作り生活を楽しんでいます

Googleフォトが使えるようになった♪

こんにちはpokkeです。

 

はてなブログ、Googleフォトの不具合が直ったようですね。

よかった~

 

Googleフォトの不具合が直りましたね

私のブログは写真をよく使うのでGoogleフォトが使用できない間は

いちいちパソコンへ画像をダウンロードしたり、文章はパソコンで書き、

画像だけスマホで挿入したりしていたのですごく不便でした。

 

たったこれだけの事でもストレスになるのですから、

コロナの影響で普段通りに生活出来ないことは本当に辛いですよね。

 

春が来た

ただ、今日の横浜はとても暖かく桜も少しずつ咲き出したので

それだけで何だか少し気が楽になりました。

散歩の途中には春の花たちも

ランチョンマットを作りました

今日は少しだけミシンをかけました。

作ったのはお昼用のランチョンマット

表生地はウイリアムモリスの ウサギ柄 「兄弟うさぎ」

 

ウイリアムモリスの柄で一番有名なのは「いちご泥棒」

ランチョンマットのサイズでもなかなかのお値段ですよね。

生地を買って自分で作ればだいぶお安く作ることが出来ま~す♪

節約のために裏生地は無地のシーチングを使っているしね。

 

明日のお弁当はチキンと菜の花のピラフ♪(完全に今日の残りです!)

いつもの残り物弁当もランチョンマットが新しくなっただけでウキウキします。

私って単純!

 

終わりに

沈みがちな気持ちを毎日なんとか盛り上げています。

皆さまも気分転換などしてストレスをためないようにしてくださいね。