手作りとシンプル生活

手芸店で働きながら手作り生活を楽しんでいます

エコバックからの~「合わせて読みたい」BOX

こんにちはpokkeです。

f:id:tukurukun:20200425150305j:plain

 

リネンのエコバック 

先日作ったエプロンの残り生地があったのでリネンのエコバックを作りました。

 

f:id:tukurukun:20200425141946j:image

 2020年の7月からはレジ袋が有料化されるのでエコバックを持ち歩く機会が増えそうですね。

今回はリネン100%の生地で作ったので素材もナイロンに比べてエコですよ♪

 

新しいエコバックで試してみたかったのはこれ!

 

f:id:tukurukun:20200425142031j:image

Point

長ネギストッパー!(pokkeが命名)がついています

 長ネギが大好きでよく購入するんですが長くてぐらぐらしちゃう

それをなんとかしたいな~と思っていたんです。

 

長ネギだけじゃなくてごぼうでも良さそう♪

バゲットでもいいけど・・・3年に1回くらいしか買いません(>_<)

ところでバゲットであってるかな?
バケット?
ゲージとケージも時々迷います(>_<)
ゲージは編み物の時に使って、ケージは猫ちゃんやワンちゃんに使うのよね~

 

先日のエプロンも今回のエコバックも作り方をブログに書きたいのですが、

記事が長くなって途中で嫌になってしまいました(>_<)

 

そこで、部分縫いを先にいくつか記事にして、細かい部分はその記事を読んでもらうことにしようかと思いつきました!

 内部リンクでブログを回遊してもらえるようになるといいな~

「合わせて読みたい 」BOX

 そんなことを考えていたらちょうどモカリーナさんがとっても素敵な「合わせて読みたい」BOXを紹介してくださいました!ありがとうございます。

www.mocharina.com

 

 前々から記事の途中に貼り付けた、

参考にしてほしい自分の過去記事のリンクカードが、

うるさく感じるのでテキストリンクにしたいと思っていました。

だけどテキストリンクだとあまりにも味気ないし目立たない・・・

 

でもでも、これでどうです!

 

すごくいい感じ♪

枠線の色とフォントの大きさを少し替えてみました。

Point

 

 ↑これも色を変えてみました!

今回はむりやり長ネギストッパーのところで使ってみました(*^^)v

 

HTMLもCSSもまったく分からなかったので

ブログを始めた頃に購入したのがこの本

イラスト多めで、カラーページも多いのでとても読みやすいです♪

◆◆イラスト図解でよくわかるHTML&CSSの基礎知識 / 中田亨/著 羽田野太巳/監修 / 技術評論社

 

自分で1から作るのは無理ですが、色を変えたり、フォントのサイズを変えることは何とか出来るようになったかな~