手作りとシンプル生活

手芸店で働きながら手作り生活を楽しんでいます

サンタクロースが大量発生!最近のサンタは川からやってくる?

メリークリスマス♪pokkeです。

皆さまクリスマス楽しんでますか?(^o^)丿

f:id:tukurukun:20191224105728j:plain

 

先日みなとみらいに出かけた時に遭遇したのは・・・

ん?ん?

何の大軍だ~?

建設中の新市庁舎の前をたくさんのボート

よくよく見ると~

 

 

わーお!

赤白のこの衣装は・・・

そうです! 

サンタクロースです!

100人位はいるみたい

 

なんで・・・

 

サンタクロースといえばトナカイと決まっているよね~

トナカイに乗って空から来るんじゃないの?

トナカイが不足しているのか!

地球温暖化の影響か!

 

まさか大岡川からボードに乗って来るなんて

 

聞いてないよ~!

 

 

・・・ってことで、何が起きたのか後で調べてみると

サンタクロースの衣装に身を包んだスタンドアップパドルボード(SUP)愛好者ら約100人が22日、横浜・みなとみらい21(MM21)地区近くの水辺でクルージングを楽しんだ。

引用元 神奈川新聞

 

サンタクロースさんたちは

「子供たちにきれいな水辺をプレゼントしたい!」

と川からやってきた!そうです。

(水辺の掃除をしてからクルージングを楽しんだそうです)

 

サンタさん!とても素敵なプレゼントを運んでいたんですね~♪

 

サンタクロースが乗っていたボートが平らなボードだったのが気になって調べてみると

スタンドアップパドルボード(SUP)、サップと呼ばれているボードでした。

 

バランスが難しそうですよね~

体幹が鍛えられるそうですよ!

 

サンタさんたちは体幹を鍛えながら、清掃活動もし、見ている私たちのクリスマス気分も盛り上げている。

さすが、サンタクロースですね~

 

川からやってきたサンタクロースにほっこりしたpokkeでした。

 

www.blog-pokke.xyz

 

 

www.kanaloco.jp

 

みなさま、素敵なクリスマスを♪