手作りとシンプル生活

手芸店で働きながら手作り生活を楽しんでいます

ブログ始めました

はじめまして! pokkeです。手芸店で働きながら手作り生活を楽しんでいます。


f:id:tukurukun:20190725224334j:image

最近30年ぶりにミシンを買い替えたので初心に戻って色々作ってみたいな~

そして人生も折り返し点を過ぎたので楽しみながら色々チャレンジしてみたいと思います。

 

年々忘れっぽくなっている今日この頃、備忘録としてブログも始めてみよう!

これもチャレンジですよね。

・・・・っとここまで来るのに3時間

 

職業用のミシンを買い替えた話を書こうと思ったのですが、ブログを始めることに手間取っているのでまずははてなブログ開設が最初の備忘録となりそうです。

 

はてなブログの登録まではスムーズに出来たのですがそこから先でつまずいてしまいました。 

ひっかかったポイントはパソコンで はてなブログ を始めたのですが、プロフィール写真を選ぶ際に写真がスマホにしか入っていないのでどう選んだらいいか分からなかったのです。

そこでスマホにはてなブログのアプリをインストールしてみましたが、ブログ名やプロフィールの設定画面がどうしても見つけられません。

結局スマホのブラウザ画面ではてなブログを開きプロフィール写真を入れる事ができました。

ん?当たり前といえば当たり前か!

いやいや、前途多難です。

きっとアプリにも設定画面があるはずですよね~

アプリ画面の設定のところからどこか奥深くへ行けるのでしょうか?

 

パソコンにもスマホにも詳しくないのできっと慣れている人なら簡単に分かることでも理解出来るまでには時間がかかります。

めげずに頑張って続けていきたいと思います。

 お読みいただきありがとうございました