手作りとシンプル生活

手芸店で働きながら手作り生活を楽しんでいます

一番手間と時間をかけたプレゼント

こんにちはpokkeです。

ハロウィンが終わったと思ったら街はもうクリスマスツリーやイルミネーションが輝く季節になりました。

 

いくつになってもワクワクするこの季節が好きです!

 

クリスマスと言えばプレゼント♪

 

プレゼントはもらうのも、あげるのも大好きです!

 

今までで一番手間と時間をかけたプレゼント 

今までで一番手間と時間をかけたプレゼントはこのアンパンマンのあいうえお絵本

f:id:tukurukun:20191111132546j:plain

孫のために作ったアンパンマンのキャラたち!

 

ひとつひとつ指人形になっています。

 

素材はフエルトで頭の部分にはキルト綿を挟み、基本的にはブランケットステッチで仕上げました。

だいたい一日に1つか2つしか作れなかったので、時間かかりましたね~

 

自分の子供の子育てをしている時にはもちろんそんな余裕はなかったので、チャチャッと作れるものが主でしたが、孫の時には時間に余裕があるのでこんな風に細かい手仕事も楽しんで作ることが出来ました。

 

それにしてもアンパンマンのキャラはたくさんいますね~

 

あいうえおを網羅しています。

f:id:tukurukun:20191111132908j:plain

 

ひとつだけpokkeのオリジナルキャラ 「りなちゃんマン 」

 

f:id:tukurukun:20191111133349p:plain

2歳の頃はアンパンマンたちを手をつなげて並べるのがお気に入り♪

 

アンパンマンは子供たちが必ず一度は好きになるキャラですよね~

 

アンパンマンのあいうえお絵本はこの本に載っています

 

3歳の時はドラえもんが大好きだったのでドラえもんTシャツを作りました。

 

f:id:tukurukun:20191111134106p:plain

 

 

 

「キャラレター」気になっています!孫が喜びそう♪ 

ただ、大好きなトイストーリーは無いのが残念!

大好きなキャラクターから手紙がとどくなんて夢がありますよね。

 

お勧め!モノではなく体験を贈る

 プレゼントはあげるのも、もらうのも大好きなpokkeのお勧めプレゼントは

息子夫婦が毎年プレゼントしてくれるのがこの体験型ギフトです。

SOW EXPERIENCE モノではなく体験を贈る

 

 

3年連続このギフトをもらっていますが、すごく楽しいギフトなんですよ~

たくさんの体験ギフトの中から自分の好きなものを選ぶことができます。

 

2017年には江の島のアイランドスパ!

おしゃれなプールとマッサージを満喫しました。

f:id:tukurukun:20191111142246p:plain


2018年には古民家で楽しむハンモックマッサージとランチ

ハンモックに揺られながらフットマッサージを受けました。

f:id:tukurukun:20191111144936j:plain

2019年はレディークリスタル号の東京湾ランチクルーズ

f:id:tukurukun:20191111145041j:plain

このギフトは選ぶ段階からすごく楽しめました♪

というか、選んでいる時がすごく楽しいんです!

 

自分では知らなかったたくさんの体験がつまっています。

卓球の個人レッスンなんていう体験も気になったな~(^o^)丿

陶芸体験などの手作り体験も色々あります。

 

プレゼントされた品物は捨てにくい物の上位ですよね。

その点この体験型ギフトはモノではない体験を贈るので、私にはとても嬉しいプレゼントでした。

これならモノが増えることはありません。ミニマリストの方にもシンプリストの方にも喜ばれるプレゼントだと思います。

(手作りのアンパンマンの指人形は捨てにくいだろうな~(^_^;)

 

お読みいただきありがとうございました。