手作りとシンプル生活

手芸店で働きながら手作り生活を楽しんでいます

Googleアドセンスの10円は心ときめく10円なのです♪

こんにちはpokkeです。

先日上司からサンプル作成についての打診がありました。

今は自分が働いているお店のサンプルだけを作っていますが、他のお店の分もまとめて作ることが出来るかどうかの打診でした。

サンプルは家で作る内職のようなものなので、時給とは別に1枚ずつ作成代が支払われます。

それを副業と考えればなかなかいい副業かもしれませんが、今はブログに夢中なのでサンプル作成をあまり増やしたくないのです。

f:id:tukurukun:20191029194243p:plain

 

Googleアドセンス、10円のときめき

そこでちょっと面白い事に気が付きました。

 

お金の魅力度がそれぞれの場面で違うという事です。

 

ブログにGoogleアドセンスを貼ってから、アドセンス収益の10円は今のpokkeにとってドキドキ心ときめく10円です!

 

でも、家のテーブルの上にある夫がポケットから出した小銭にはまったくドキドキしません。

 

同じ10円なのに・・・

 

なんなら89円もあるのに・・・

 

たとえばレッスンバック1枚の作成費は今までのアドセンスの合計収益より断然多いですが、ドキドキしたことはありません。

 

しかもレッスンバックの作成代はすぐに現金として手に出来ますが、アドセンスの収益は8000円になるまで受け取ることもできません。

 

今のペースでは現金を手にできるのは果てしない夢の彼方のように感じます。

 

また、つみたてNISAは2万円づつ積み立てて1年3ヶ月で16000円位の利益が出ていますが、現実味がなく下がる事もあるので、まるで実感もときめきもありません。

 

どうやら今の私にとってアドセンスは特別な存在のようです。

 

Google先生の作戦か?

先日こんなメールが届きました

Google先生から絶好調!とほめられました

気分ウキウキ♪

 

しかしこの時点でも、もちろん数百円のレベルです。

 

次に来たメールは

ん!?Google先生が私にヒントをくれたようです。

わぁーー!!!

 

いそいそとヒントを確認すると

いやいやいや、最適案はないんかい!!!

 

期待させておいての知らんぷり

 

ツンデレ美女か!

 

思えば、たいして興味もなかったアドセンスにむちゃくちゃ合格したくなったのは一度不合格になったからでした

 

www.blog-pokke.xyz

 

その後も広告がうまく貼れなかったり、不快な広告が掲載されたりとGoogle先生に振り回されています。

 

www.blog-pokke.xyz

 

褒めたり、そっけなくしたりするのはGoogle先生の作戦なのか!

 

私はその作戦にはまったのか?

 

まとめ

 

本気のブロガーさんには大変申し訳ないのですが、今の私はたぶんゲーム感覚でアドセンスを楽しんでいます。

(ゲームは壮大で、私はやっと入り口の門をくぐり抜けただけですが)

 

これから装備を増やして立ち向かう勇者pokkeの今後の活躍はいかに!(^o^)丿

 

ところでどんな装備を増やしたらいいでしょうか?

 

まずは記事を増やしていく事かな~

 

装備のヒント知っていたら是非教えてくださいね~(^_-)-☆

 

 

お読みいただきありがとうございました。